2ntブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「プッシーキャット☆テイルサイト化計画」なのですよっ!
2006年01月20日 (金)
 おはようございます、にゃおです☆
 ひっさびさの日記なのです☆

 ええとですねー。にゃおは最近、ちょっとなんか、ちょーし悪いのです。小説が書けないのです。すらんぷなのです。
 うわーっ!二月以降の更新、どーしようっ!!(≧ο≦)マジでピンチですうっ!

 まあ、それはいいとして。いや、ホントは全然よくないんですけどねっ☆

 ええっと。
 「このブログをサイトにしませんか」みたいなお言葉を最近ちょこっといただいて、それで気になって周囲の人に聞いてみたところ、『毎日なら、ちょっとずつ読めるブログはいいけど、まとめて読むときは読みにくい』と言われました。
 画面が小さいとか、一回のUPぶんが少なくてなんか物足りないとか、そういうのが問題なのだそうです。
 うむー。確かにブログって小説向きじゃないかも。文字もちょっと小さめだし。

 ということで、にゃお、がんばってサイト作りました☆
 昨日からこっそりリンクのところにある「プッシーキャット☆テイル」がそうです。あはは、誰も気付かなかったですね♪ ――って言おうと楽しみにしてたのにー見つかっちゃってた!二人に!びっくりです!しかも、「よかったよ♪」も押してくださったかたもいて、本当にありがとうございました! すごく嬉しかったです(^^)

 まあ、サイトを作ったと言ってもやっぱりメインはブログのままで、こっちで連載の終わった作品を読みやすいようにまとめるだけになるとおもいます。
 だから、今置いてあるのは「あたしの彼は―」第一部だけなのです。でも章を分ける場所がちょっと変わったから、ところどころ加筆修正とかしましたけど、どこをどうイジったかなんて、にゃおだけにしかわからないと思うので、別に読み直さなくていいです。でももしもわかったら教えてください(笑)

 でも、ホント、サイトを作るのって大変でしたっ!
 まず、お写真選び。
 真っ白背景だとちょっと寂しすぎるし、なによりみなさんがお好きのようだし、ということで、このブログでもお写真を借りている橘サンのところへ。
 でも、どんなに素敵なお写真でも、文字がかぶっちゃって読みにくくなったら何のためにサイトにしたのかわからないしー、でもお写真使いたいしーということで、文字の大きさとか文字幅の指定とか、悩みまくりました。何回もテーブル組みましたよっ。
 本当にすることっていっぱいあるんですねえ。ブログだとこんな苦労がなかったので、もうへろへろです。
 でも、橘サンのお写真が背景でとても綺麗で、我ながら大満足です。
 素敵。お写真がすごく素敵!
 にゃおの小説なんて、もうどうでもいいわっ!!
 ってくらいキレイなので、よかったら一回くらい、気が向いたときにでもサイトのほうも覗いてやってくださいね♪ ついでに、サイトの感想とかも教えてくれればすっごくよろこびます♪
 よろしくですーっv
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
 
番外編の執筆から、HP作成まで、ご苦労様です。

(´ー`)_。o0(すらんぷ中のところにプレッシャーをかけちゃ悪いだろうなぁと思いつつも、やっぱりにゃおさんには期待しちゃってます。(笑)

(´ー`)_。o0(あと、HPの方、早速見てきたんですが、いい雰囲気にまとまってると思います。それにしても、ホントピッタリの画像見つけてきましたなw
2006/01/20(Fri) 01:03 | URL  | 暇人 #-[ 編集]
 
おはようございます、暇人さんv

 期待してますって言われると「きゃー」ってなりますね☆プレッシャーっていうか、嬉しいです♪ できるだけ頑張りたいなあっておもうので、気長にあたたかい目で見守ってくださいー。

 プッシーキャットのサイトも見てくださったんですね!すごく嬉しいですv
 そう、素敵でしょ、お写真が!頑張って探しました! にゃおもとっても気に入ってるんですよー。見るたびにちょっとにやけてしまうのです、うふふ(^◇^)

 そう言えば、暇人さんのサイトから結構人が来て下さってるみたいなのですね。嬉しいです。ありがとうございますv これからもどうぞよろしくおねがいしますv
2006/01/20(Fri) 21:39 | URL  | にゃお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)