2ntブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この指を伸ばす先-11
2007年03月07日 (水)
 昨日まで、いや、ついさっきまで自分はどこにでもいるごく普通のOLで、それで充分だと理香は思っていた。理香にとって仕事は日々の糧を得るためのものでしかなく、学生時代の友人たちのように仕事が恋人だと言うような心構えはない。出世や昇進にも興味はない。思いがけないおめでたで不本意な退職をした親友の家に遊びに行ったとき幸せそうな彼女らの様子を見て、いつかは自分も家庭に入ってと、そう思ったこともあるほどだ。
「え、あ、あのでもあたし、総務の人間で。それに、秘書検定とか全然……」
 書類を受け取ることを拒否するように理香は両手のひらを達也に向けたまま、一歩後ずさった。
「異動はすでに完了しています。あなたの私物も、もうこっちに届いていますよ」
「そんなこと、勝手にしないでください!」
「勝手にというか、命令ですから」
「そんな勝手な命令、誰が出したのよっ!」
「それは……」
 理香から目をそらすように達也のまなざしが執務机へと投げかけられた。誘われるように理香もそちらへと顔を向ける。大騒ぎする理香を尻目に書類に目を落としていた亮治は、二人の視線を受けてわずかに顔を上げ、そしてにっと厭味に笑った。
「ん、ああ、そう。俺だ」
「な……っ!」
 わなわなと震える両手を握り締めながらかかとを鳴らして理香は亮治のデスクに向かい、涼しい顔で書類にサインを書き込むそのすぐ上に手のひらを叩きつけた。山になった書類の一部が風圧を受けて崩れる。
「なんで、あたしっ?」
 秘書と受付嬢は女性社員の花形だと憧れるように思ったことはあったが、だからと言って実際にその仕事に就きたいと考えていたわけではない。経験も知識もない自分にできるような簡単な仕事ではないと、混乱した頭で理香はそんなことを考えていた。
「最初からそのつもりだった。おまえを手元に置くことを条件に、伯父の手伝いをする承諾をした」
「さ、最初っからって……」

 -つづく-
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)