2ntブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
マスカレイド2終わりましたーっ☆
2010年12月03日 (金)
ということで、「マスカレイド」本日で最終回ですっ☆
始まったのが2007年の7月28日、全百二十九話、原稿用紙換算で458枚(マスカが108枚でマスカ2が350枚)です。
わー、長かったなぁー……

コンセプトのはっきりしていた「マスカ1」に比べると2はなんかすごーく難産で、佐上先生と藤元先生のそれぞれにファンさんがついてくださっていたことなんかもあって、結構悩みながら書きました。
「この指」や「HW」と同時進行で書いていたこともあって進みが悪くて、それについて苦情を受けてへこんだりなんかもしましたが、今となってはいい思い出です。
だんだん打たれ強くなったのか、イヤ言葉はスルーするようになってきましたしねっ☆
まぁ言葉尻に一喜一憂するよりかは図太いほうがいいかなって思っています。


にゃおとしては、感情表現のヘタな佐上先生のフォローしきれなかったのが心残りですが、周囲の思惑には興味のない人ですので、多分まったく気にしてないんじゃないかなと思います。
春奈ちゃんのことをどれくらい好きだったのかですが、でも多分、春奈ちゃんが思っているよりは春奈ちゃんのことを好きだと思います。女子高生だからってだけじゃなくって、ホントに好きなんじゃないかなって。
ただそれでも「春奈ちゃんが女子高生であること」が大前提なので、卒業の決まった春奈ちゃんには愛を注げなかったんでしょうね。先生なりに卒業を悲しんではいたのでしょうけれど、それに振り回される周囲(特に藤元先生)はたまったもんじゃないですよね。今後もそうやって、空気を読まずマイウェイに好き放題していけばいいと思います!

藤元先生は予想以上のお人よしであることがわかりましたが、でもイイ年した男の人が人が好いだけ、なんてありえないとにゃおは思うので、腹黒の部分を完全に隠し切った演技力に乾杯ってところでしょうか。普段お人よしで通っているだけにえっちのときの乱暴さはとってもツボで、藤元先生とのえっちはドキドキしました。
ちなみに藤元先生のモデルは治先生です。と、わかる人にだけ。
うーん、イメージ膨らませてみたんですが、違うところだらけだっただろうなって申し訳ない気持ちですが、今のところはにゃおの精一杯でした。ごめんなさいね。
もっとなんとかなりそうになったら、そのとき改めて挑戦します!

あと、作品中では書くタイミングを完全に逸してしまったのですが、藤元先生と佐上先生は同じ大学で陸上部に籍を置いていて、それで知り合ったのです。多分、佐上先生は周囲から見れば「敬して遠ざける」って対象だったでしょうし、藤元先生がほとんど唯一の友人なんじゃないかなと思います。
藤元先生は卒業してすぐに教師になって、佐上先生はマスターコースへ行き、なぜか研究職ではなく教師になった、と。赴任してきた佐上先生を見て藤元先生は驚いただろうなって思います。春奈ちゃんは女子高生好きだから教師になったんじゃないかって邪推していますが、それが当たっているのかどうかはにゃおにはわかりません。だってそれが本当ならアメリカ行きを断ると思うのですよね。
その辺の行動も含めて、佐上先生はミステリアスですよね。やっぱりそういうのってカッコいいなー。
実はにゃおはかーなーり佐上先生のファンなのです。孤高の人って好きなんですよ。にゃおのツボなのです!


ともあれこれで、マスカレイドも完結です。
三年と四箇月のお付き合い、本当にありがとうございました!
途中何度も投げ出したりしたくなって、でも踏み止まれたのはみなさんがぽちっと拍手してくださったり、温かいお言葉やそれぞれの先生への愛の言葉を叫んでくださったりしたことでした。

もしもよろしければ、今後ともどうぞ、ごひいきのほどを。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(Fri) 18:46 |   |  #[ 編集]
 
マスカ1からずーっと読んでてファンだったので、ちょっと寂しいですがとても面白かったです!
マスカ2は春奈ちゃんがどうなるのかすごくやきもきしてました(笑)

にゃおさんお疲れさまでした(o^v^o)
2010/12/03(Fri) 19:21 | URL  | ぱぴこ #ZMUMkWGc[ 編集]
 
いつも面白い作品ありがとうございます
にゃおさんの文章は場面や心情の表現がすごく繊細で大好きです
春奈ちゃんの心境にドキドキしながら読んでいました私は藤元先生派ですーっ行動から自分への好意がだだ漏れているのってすごく嬉しいと思います
ところで、『HW』って何ですか『あたしの彼は…』連載中から通っていてわからなかった自分にショックです…
2010/12/03(Fri) 20:22 | URL  | 瑠衣 #-[ 編集]
 
完結お疲れ様でした。きっちり最後まで(卒業)まで書ききってくださったことに感謝を。親に恵まれない彼女が二人の男たちと関わりながらも、道を誤らずに一人ぼっちになることもなく藤元先生が傍にいてくれるという結末にたどり着けたことにとてもとてもホッとしました。嬉しいというより安堵が大きい、これは私が母親の立場にあるからでしょうか。他人の感情に関心のないキャラの佐上先生が妻帯者っていうのが不思議なんですが、どこかに事情が書いてあったのかな?春奈ちゃんが既に「思い出」にして前を向いて生きる姿に頑張れとエールを。下手をすると大人全般に不信感を抱いても不思議ではないのに、春奈ちゃんが真っ直ぐなままで。藤元先生が碇となってくれたんですねぇ。佐上先生は遠くから見つめるタイプ、傍にいて温めてくれるのは藤元先生タイプ?佐上先生があっさり手を引いてくれたこと、どっかに(笑)行くことも良かったと。改めて、春奈ちゃんを幸せにしてくれてありがとうございました。
2010/12/03(Fri) 21:29 | URL  | mimana #e2xIBKiE[ 編集]
 
こんばんは。
最終回までお疲れ様でした。
最後まで楽しく読みました♪
私も最初から最後まで藤元先生派でしたv
2010/12/03(Fri) 21:56 | URL  | らく #j2KS4BfU[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(Mon) 20:21 |   |  #[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(Mon) 23:34 |   |  #[ 編集]
 
コメントありがとうございます!

>月のうさぎさん
わーい、楽しんでいただけて、にゃおも嬉しいですっ♪
こちらこそ、ありがとうございました!


>ぱぴこさん
ですよね、なんか終わりって寂しいですよねーっ
にゃおもいざとなると、もうちょっといろいろ書きたかったなぁとか思っちゃいました♪

>瑠衣さん
わかりますっ!
わー、そんなにあたしのこと好きなんだぁって思うとホント幸せですよねーっ
にゃおも藤元先生の「好きだ」とかって言葉じゃないけどもうそれしかないでしょってくらいド直球の好意表現は大好きですっ
あとですね、「HW」はですね、じゃなくって「WH」です。
花を召しませWhiteHESHのことですね。
ここで間違えるなんて恥ずかしいですね~~
オチで噛んだ漫才くらい、恥ずかしいですっ


>mimanaさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
やっぱりここがラストかなって、それでいきなり卒業後。
半年のあいだに春奈ちゃんなりにいろいろあって、藤元先生の支えもあって頑張って乗り越えられたんでしょうね。春奈ちゃんが自暴自棄の方向に向かわなくって、ホントによかったとにゃおもほっとしています。
ありがとう、藤元先生!

佐上先生の結婚事情ですが、どこかで出そうと思いつつ、そう言う話の流れにならなかったので書かなかったのですが、結婚相手は伯母さんの姉妹の娘です。遠い親戚ですね。
実は佐上先生のお家はいわゆる名家で、親が決めた結婚だったんですが、子どもの頃から顔見知りでそれなりに仲よくしていた相手だったので、佐上先生は別にどーでもいいや気分で言われるままに26か27で結婚しました。
相手の人は佐上先生より2つか3つくらい年下で、心優しいけどちょっとぽーっとしたお嬢さまです。家事とかはたぶん苦手でしょうね。
運良くというか、佐上先生の本性には気づいていないようです。


>らくさん
ありがとうございます!
にゃおももちろん藤元先生大好きですーっ。
こんなふうに一途に愛されたいですよねーっ♪


>サクさん
ありがとうございますーっ
そうですね、にゃおも終わっちゃうのはちょっと寂しいです。
藤元先生の事情とかもあったんで、そっちもきちんと出してあげたかったなーとは思うのですけれど、でもハッピーそうだから別にいいかなっ☆


>クリスマスさん
ありがとうございます!
毎日の楽しみになれて、にゃおも嬉しいですっ
年末でちょっとバタバタしてて、なかなか次の作品に取り掛かれずにいるんですけれど…
も、もうちょっと、待ってねっ



たくさんの拍手もいただけて、これってやっぱりそれだけの人がマスカを楽しんでくださっていたんだなぁって、そうしみじみ思えて嬉しかったです。
また少し手直しをしながら、まとめ読み用にサイトのほうにも徐々に出すので、お暇な時間にでも楽しんでくださいませ♪
2010/12/07(Tue) 19:10 | URL  | にゃお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)