2ntブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
マスカレイド2-122
2010年11月15日 (月)
「今日でもそうだ。ここでおまえを一人で帰してみろ、またふらふらするんだろうが、おまえは」
「そんなこと……」
 しないと思うけど、でも声をかけてきた人がもしも佐上先生に似ていたら。そんなことはまずありえないってわかってるけど、それでも万が一、とってもよく似てたら。
「声かけられてついて行って、トラブルにでも巻き込まれたらどうすんだ? 俺にまた、足を棒にして捜し回れってか?」
 そりゃ迷惑かけたんだろうなって思うけど、それにしたって、なんだってそんなイヤそうな顔するかな。もうちょっと普通に言えばいいのに。そんな目で見られると、ムダにドキドキしちゃう。
「絶対にそんなことないって言い切れねーだろうが。でもそれじゃ、俺も困ンだよ」
 黙ってうつむいたあたしをどう思ったのか、先生は苦々しげに吐き捨てた。
 どんなに似てても佐上先生本人じゃないし、別人なんだから完璧まったくおんなじってことはなくて、髪型とか服とか年齢とか声とかしゃべりかたとか、どこかに決定的に違う部分が入ってるはず。違う部分が目に付くはず。
 でもどんなに違うところがあっても、それでも似てるって思ってしまったら。そのときあたしは断るかな。断れるかな。何度考えても、断れないような気がする。ウソでもいいから抱かれたいって、そう思ってしまうような気がする。
「おまえがな、今も仁のことを好きだってのは、わかってんだよ、俺も」
 短くなったタバコを丁寧にもみ消してから、先生はつぶやくように言った。その名前に、名前が示す人に、自分の気持ちに、あたしは黙るしかない。
「だから、俺じゃ代わりになれないってこともな。でもな、それでも、俺でも、話を聞くことくらいは、できンだろ?」
 迷うように選ぶように、ゆっくりと先生は言う。ぽつぽつと途切れながらそれでも続く先生の声を聞きながら、あたしはうつむいて手の中のカギを握りしめた。
 先生の言葉は、限りなくあたしの本音だった。藤元先生じゃ佐上先生の代わりにはならない。藤元先生は藤元先生で好きだけど、でも比べちゃうとダメ。これだけいろいろ気を使ってもらってても、あたしを簡単に切り捨てた冷たい背中が好きなんて、藤元先生には言えない。言えないのに言ってないのに、どうして知ってんのよ。どうしてわかっちゃうのよ。
「家に居たくねーってんなら、ウチへこい。メシぐらい食わせてっから」
 佐上先生はもうあたしを振り返ってくれない。だから、藤元先生を代わりにするしかない。そんなふうに納得しかけているあたしは、なんて自分勝手なんだろう。それなのに、先生はそれでもいいって言う。大切にしてくれるって言う。
 こんなあたしに、こんなにまじめに。
「俺とのセックスが嫌なら、もうやらねーから。ただのメシ友。それなら別にいいだろ?」
 うわ、どうしよう。――泣きそう。

 -つづく-
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(Mon) 20:43 |   |  #[ 編集]
 
そんなに佐上先生がいいかなぁってのは、にゃおも実はちょっと思います
にゃおは愛されるのが好きなので、必死で追っていかないのはつらいですー。
2010/11/27(Sat) 19:19 | URL  | にゃお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)