2ntブログ
R18 らぶえっち小説Blog
えっちな表現が盛りだくさんにつき、18歳未満&清純派さん回れ右!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あたしの彼はご主人さま(2) -12
2006年02月22日 (水)
 そのあと、ママとユーキさんはなぜか話を切り替えた。
 寒い日が続きますねとか、雪がこんなに降る年も珍しいですねとか、そんなどうでもいいような話を二分か三分か、あるいは十五分くらい続けた。そしてふいにユーキさんは時計を見て、もうそろそろ失礼しますと言った。ママはもっとゆっくりして行ってくださったらいいのに、と言った。
 いえ、あんまり遅くなっても。
 そお? じゃあまたいらしてね。
 はい。
 明るく二人は笑うと、揃ってあたしを見た。
 ちーちゃん、表までお送りしてらっしゃいな。
 ママにそう言われて、あたしは黙ってカーディガンを羽織った。

「では、失礼します」
 丁寧に頭を下げてドアを閉めて、溜息のように息を大きく吐きだして、それからユーキさんはゆっくりと振り返った。二度まばたきしてから、眼をそらすように視線を足元に向けた。
 血の気の引いたような白い頬。乾いた唇。あたしと目が合うことを怖がっているような眼。あたしが何か言うことを怖れているような、そんな横顔。
 こういうユーキさんは久し振りに見るなあなんて、そんな場合じゃないのに、あたしは頭のどこかでのんびりと考えていた。
 ユーキさんがあたしと目が合うのを避けるのは、そこに何か問題があるから。それは大問題だったこともあるし、あたしにとってはたいしたことじゃなかった場合もあった。
 でも今回はきっと、簡単な問題じゃない。
 勘みたいなものでそれはなんとなくわかっていたのだけれど、形の見えない不安が怖すぎて、あたしはそれに気付かないふりをした。あたしさえ気付かなければ、ママもユーキさんも何もなかったことにしてくれるかもしれない。バカみたいにそう信じていた。そう信じようとしていた。
「千紗ちゃん、ごめんね」
 なのに、どうしてユーキさんは謝るんだろう。あたしは何も気付いてないよ。わかってないの。だから、謝る必要なんか……、ないのに。
「でも俺は、千紗ちゃんが好きだから」
 低い声。小さい声。
 いつも自信満々で笑っているユーキさんはそこにいなかった。
「――自分勝手な言い分かもしれないけど、それだけはどうか信じて」
 意味不明な言葉とオレンジの匂いを残して、ユーキさんは帰って行った。

  -つづく-
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
名乗ってもいいけど表には出さないでと言うかたは名前をカッコで閉じてください→例(にゃお)